彼は昔の彼ならず

昨日は3時半から損保ジャパン東郷青児美術館の「ポップアート1960's→2000's」に行ってきた。
ああいったポップアートってすごく感覚的でありながら、鋭利な観察眼によって物が捉えられているものだ。
そういえば、その中に一枚普通に見れば女性が性的な暴力の対象になっていることを題材にしている絵があったんだけど、それを見て前の女の人が「きれーい」とか言ってて、ポップアートってこういう種類のものなのかなと少し思った。


で、そのあと西新宿の高層ビル30階で小学校のときの友達とご飯食べた。
6年ぶりにあったと思ったら「わたし、6年間で脳が退化した〜☆」とか「キモい男ばっかり声かけてくるから、脱萌えしたいんだけど〜☆」とか、自分の中で純粋培養されたイメージと少し違ってて、やっぱり人間よく分からないものだと思った。


そんなことがあっても、西新宿の夜景はきれいなことには変わりはない。
兎に角、よかった。