Corcovado

なんか最近若干忙しいんであんまり日記とか書かないわけだけど、mixiにはちょこちょこ書いたりしてます。というか、どうでもいいこと書くにはやっぱりmixiのほうが向いてる。
で、何で忙しいかって言ったら、夏明けの家庭教師を皮切りに、塾講師・試験監督・短期派遣(ex.ポスティング)と一気にバイトを増やしたから。
塾講師は大手のところ(ex.明光義塾とか東京個別指導学院とか)じゃなくて、学生ベンチャーみたいな塾で講師は全員一橋生で会計・経理・採用も全部学生がやってて(まあ、一応おばあさんが代表者だけど)、1人につき3〜5人くらい、しかもそれぞれ全然別の単元を教えるっていう他の塾ではあんまりないハードな仕事だけど、どうすれば相手に伝わるか常に模索しながら話をする訓練になるし、何より責任とそれに対する報酬(下賎な話で悪いんだけど、1回行くごとに1万円入ってしかも週に2回働くから、、、)が魅力。あと、結構みんな仲良さそうで、まあ、サークルみたいな感じらしい。
次に、試験監督は結構有名らしいところ(東京の塾業界とか知らんからこういう表現になるけど)で働いてる。場所は聖蹟桜ヶ丘南武線谷保駅から分倍河原駅まで1駅、そこから京王線に乗り換えて普通だったら2駅、急行・準特急だったら1駅で結構近い。まだ、ぜんぜん働いてなけど、アルバイト同士で飲み会とかあるらしい。今日行った時に忘年会があるっていうのを聞いたけど、別のバイトが入ってたし、もう少し働いて慣れてからじゃないといきなり一緒に飲み会ってちょっと緊張する。仕事の内容は試験監督と少しチューターみたいなのも入るかも。
最後に、派遣の仕事はタウンワークみたいな求人誌に載ってるような仕事。どうでもいいけど、面接で初めて六本木にいった。本当に、東京っぽい街だった六本木は。


少しでも、今までの何をするでもない生活を変えていければと思う。
とりあえず、今は楽しい。