青山

原宿駅表参道口で待ち合わせて、表参道を歩いて青山まで。青山って東京の町並みにでは好き。
そういえば、一緒いた人と歩いてたら芸能事務所の人に声をかけられて、
「彼女さんをスカウトしたいんですが、しばらくお時間よろしいでしょうか?うちの事務所では、こういうタレントさんが所属してるんですが、知りませんか?できれば連絡先を教えていただけませんか?」っていう感じで、ああ、原宿を女と一緒に歩くとそういう風にみんな感じるのかと思って、急につまらなくなった。あと、そういう二人だと、女から声かけないで男から声かけることについて、所詮男って所有欲であったり、自己顕示欲というものも隣で歩いてる人間に求めるのだろうかと思った。
まあ、「彼女さん」はずっと私がスカウトされているものだと思ってたらしい。
中でも一番面白かったのは、「二人でよく会われるんですよね?」って訊かれたとき、「いや、別にそんなに会わないし。」「うん、そうだよね」っていう流れ。
芸能事務所の人も大変なんだな。仕事のためには。