Re

>>みさと
1受験体験記はhttp://d.hatena.ne.jp/howdoyousleep2/00000000にまとめてあるので読んでみて下さい。
2苦手教科は数学でした。かなりがりがり数学を勉強したのもいい思い出ですね(笑)
3問題文の当たり外れはどうすることもできないのですが、「またこういう問題間違えてる・・・」というのはないですか?そこはきちんと対策をしましょう。
4古文に関しては、他の教科に余裕があるのであれば、対策する必要はないと考えます。しかし、もしそうでないなら、単語と文法だけは完全に覚えることで、単語や助動詞の意味だけ知っていれば消去法で解ける問題を確実に押さえましょう!さらに、読解に自信がないなら、「古典読解をはじめからていねいに」を何度か読むとよいのではないでしょうか?私も読みましたが、2時間程度で読み終わり、また、最低限の読解のマナーがコンパクトにまとまっていますよ。

もう少し詳しく書いてくれると、こちらもより有益なアドバイスができると思います。もし、何か聞きたいことがあれば、遠慮なく書き込んでください☆