たまには長い文章も書いてみたい。

長い文章を書いてはみたいけど、特に書くことはない。簡単にいうと長い文章を書くことにあこがれるというやつ。実際今日も部屋の掃除とこの前来た客人のごみの片付けして、音楽聴いて、本を読んで、ネットして、テレビ見て、それくらい。全く特に記すべきことなし。非生産的・非建設的な一日。
とりあえず、今日という一日はほとんど無駄に過ぎてしまったけど、生きているからにはいろんなことを考えるわけで、そろそろ髪が長くなってきたから美容院行きたいけど、どんな髪型にしようか、まあ、明日雑誌買いに行ってよさそうなのを選んで「これにして下さい」って頼むか、
ついでに、そろそろ秋物買いに行きたいから適当に雑誌買ってなんとなく目星つけて原宿なりに行って服買おう、できればセンスのある人、
いや、できればかわいい女の子と行ければいいな、合宿中にメール返せなかったのをあの人が気にしてそうだけどこれって誘っていいのか、
というか誘うといえば、むしろ、某浪人生と最近ずっと新宿行ってないから誘いたいけど、受験生って秋になったら忙しいのに大丈夫か、自分が受験生のときは秋になってスランプになったし大丈夫かな、やっぱりあって話すのがいいし、話したいことあるし、やっぱり結局のところ他者の存在を求めているのかもな、
あ、全然関係ないけど、隣の部屋の新聞受けに新聞たまってて、しかも、新聞の集金をする人が扉たたいてるのに何やってるんだ、ひょっとしてこの時期に帰省か、自分自身を省みれば、私もできればもう少し帰省したほうがよかったかも、
ということで、そろそろ、iTunesで再生している曲でも変えよう、
とか取るに足らないことを際限なく考え続けているわけけど、こんなことは明日になったら確実に消え去って無になってしまう。だけど、なんとなく一日振り返ってみたかった。
いや、わかんないかな。でも、わかってほしい。まとめると、私は自分の思っていることをあなたに伝えたかった、というより、自分の思っていることを文字にして整理してみたかった。ただそれだけ。とはいうものの、少しはこの自分語りについて共感してほしいかもしれない。


というところまで書いてはじめから読み返したけど、実際自分でもよく分からない。


最近、頭使ってひねった日記書くのにも疲れてきたし、ちょっとはけ口的に思ったままをつらつら書いてみた。正直言って、以前みたいに言語において、内容において、ひねりのある日記を書くにはあまりに疲れたし、時には皮肉のない素直な日記を書いてみたい。


それでは、誰か暇な人は私にかまって下さい。